2018年1月27日土曜日

道、真理、いのち

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/YkRP8R

◆今日の聖書◆
イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。」(ヨハネ14:6)

◆どういうこと?◆
道とは何でしょうか。それは「人としての生き方」です。日本の武道、華道、茶道などは、その道を極めている人の形を真似、体得しつつ、その道を極めようとします。

真理とは何でしょうか。それは「この世界の唯一絶対の法則」です。欧米の学問は、長らくこの真理を追究してきました。

いのちとは何でしょうか。それは「私という存在を成り立たせる最も大切なもの」です。

イエス様は「道であり、真理であり、いのちです」と言われました。

イエス様は、まことの人としての生き方を示され、すべての正しい価値基準の中心となられ、僕を本当の意味で人間らしく生きることが出来るようにと、永遠のいのちを与えてくださるお方なのです。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、イエス様に従います。信じます。永遠のいのちをありがとうございます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿