2012年2月24日金曜日

良い人間としての性質

おはよう!!

◆今日の聖書◆
私は彼らの不平と、これらのことばを聞いて、非常に怒った。私は十分考えたうえで、おもだった者たちや代表者たちを非難して言った。・・・「あなたがたのしていることは良くない。あなたがたは、私たちの敵である異邦人のそしりを受けないために、私たちの神を恐れながら歩むべきではないか。(ネヘミヤ5:6,7,9)

◆どういうこと?◆
エスペランサでは「良いサッカー選手」であるためには「良い人間」である必要があると考えています。サッカー選手としては「技術」「フィジカル」「戦術」などの分野で成熟していくことが求められますが、人間としても「感謝」「尊敬」「謙遜」「従順」「勇気」「強い気持ち」「優しさ」など、いくつかの「良い性格」を身につける必要があるということです。人間として「良い性格」を身につける事が出来なかったら、どんなにサッカー選手として成功したとしても、その人の人生はむなしいものになるでしょう。

ネヘミヤは、エルサレムの城壁を再建するリーダーでした。彼は、自分自身が「良い性格」の見本となり、人々に何が良くて何が悪いのかをはっきりと伝えました。彼は単に城壁を再建するだけでなく、この人々を立派に育てたかったのです。

ボクたちも同じです。まず神様を信じ、良いリーダーのもとで、神様の前にへりくだって歩むなら、それらの良い性格を身につける事が出来るでしょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクも良いサッカー選手としてだけでなく、良い人間として成長する事が出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿