2012年2月21日火曜日

平安をえる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも貧しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。(ピリピ4:12)

◆どういうこと?◆
大事な試合の前にエスペランサではお祈りをするシーンを何度も見かけます。みんなはこのような時に何をお祈りしているでしょうか?勝利や力を神様から与えられるように祈っているのかと思います。それでは平安はどうでしょうか?みんなの中には神様に頼らなくても、自分で緊張を力にできると思っている人がいるかもしれません。でも、覚えていてほしいのは、神様は全てにおいて信頼し、委ねられる人に目をとどめる方だということです。これは「この部分は自分で出来るから、神様にはここで力を与えてください。」のように僕たちの都合で神様は応えてくれないという意味を表します。神様はどんな難しい状況でも乗り越えられる方法を知っています。だから全てを信頼し、委ねる時、僕たちを喜んでくださり、平安、力、そして希望を与えることができるのです。みんなは本当に神様を信頼していますか?全てを委ねられるように祈っていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分で出来ると思うようなことも全部神様に委ねていけるように、そして信頼する中で力と平安を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿