2012年2月10日金曜日

神によって奮い立つ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
あなたのうちに与えられた神の賜物(たまもの)を、再び燃え立たせてください。神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。(第二テモテ1:6,7)

◆どういうこと?◆
レアル・マドリードのカカは18歳の時、プールに飛び込んで頭をぶつけてしまい、首の骨を折る重傷をおいました。療養中、彼は苦しいところを通りましたが、神様への信頼をますます深め、自分に与えられている人生と能力を、すべて神のために用いる決心をして奮い立ちました。そして、あわや下半身不随(ふずい)という所を通りましたが、4ヶ月後には奇跡の復活を遂げるのです。

怪我は身体的にも、感情的にも、霊的にも、あらゆる面でボクたちを落胆させます。しかし、そのような時こそ、自分自身を燃え立たせ、奮い立たせてくれる力が必要です。祈りや聖書、信じる人との交わりを通して、神様がどれほど真剣にボクたちの人生に関わってくださっているかを知れば知るほど、内側から新しい力が湧き上がり、おくびょうではなく、力と希望に満ちてまた戦えるようになるのです。なぜなら、この神様こそがボクたちに使命と目的を与え、それに必要な能力もすべて備えてくださる方なのだから。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、落ち込んだ時にこそ、あなたの大きな力を体験するチャンスです。奮い立ってまた歩き出すことができるように、力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿