2012年2月7日火曜日

ぼやけている目標をはっきりさせる

おはよう!!

◆今日の聖書◆
心を尽くして主により頼め。自分のさとりに頼るな。あなたの行く所どこにおいても、主をみとめよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。(しんげん3:5-6)

◆どういうこと?◆
夏の合宿で自分の将来や目標達成のためのプランを書いたこと覚えてますか?半年以上がたちましたがみんなの書いたプランは順調にすすんでいるでしょうか?
目標をしっかりもって生きることはとても意味があり、人生をすばらしいものにしてくれるものです。でも、その目標があやふやだったり、てきとうなものだったら、途中で失敗したり、がっかりする原因ともなります。
だから、もう一度自分の目標についてよく神様にお祈りしながら考えてみましょう。もし、プランが順調ならその人は感謝しましょう。でももし違うなら、自分の目標はどのようなものか、そのために何が必要なのかがはっきりと見えるようにお祈りしていきましょう。ひょっとすると自分が思いえがいていたプランや目標が違っていることに気がつくかもしれませんし、よりぐたいてきなプランが与えられる場合もあります。みんなが本当に真剣になって祈るなら神様は絶対にこたえてくれます。期待していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、もう一度目標をはっきりと持てるように助けてください。そして、その道を進めるようにみちびいてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿