2012年2月6日月曜日

自分の弱さをみとめる

おはよう!!

◆今日の聖書◆
私は、キリストのために、弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に甘んじています。なぜなら、私が弱いときこそ、私は強いからです。(第二コリント12:10)

◆どういうこと?◆
「あなたは弱いですね」そのように言われてうれしい気持ちになるサッカー選手はいないと思います。上を目指している人ならその言葉を受け入れたくないのはあたり前かもしれません。
でも時にこの「弱さ」を受け入れることが本当の「強さ」になってくることを知っているでしょうか?
「強さ」は神様から与えられているすばらしいプレゼントです。でも、その「強さ」に目がいきすぎて自分の本当の状況に気がつけず、自分が一番えらいとかん違いをしてしまう危険性もあるので注意が必要です。逆に「弱さ」は受け入れることで、自分を見ることができます。そして、本当の「強さ」を手に入れるために必要なものに気づかせてくれるのです。
どういうことでしょうか?実はこの「弱さ」も神様が僕たちに与えてくれたプレゼントなのです。神様は「弱さ」を与えることで、間違ったプライドを持たず、成長できるように守ってくれています。そして一番大事なポイントは、神様は「弱さ」をみとめられる心を持つ人をいくらでも強くできることです。
何度も言うように、自分を強いと思っている人は自分の強さにたよります。だから自分より強い神様の力を受けることができないのです。
みんなは自分の力にたよりますか?それともいくらでも強くしてくれる神様にたよりますか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分の弱いところをみとめます。どうか僕に本当の強さを与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿