2012年2月1日水曜日

プロフェッショナルな人間

おはよう!!

◆今日の聖書◆
愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐えしのびます。(第一コリント13:4-7)

◆どういうこと?◆
エスペランサは世界に通用するプロ選手を目指していますが、もう一つ目標があることは知っていますか?それは「プロフェッショナルな人間」を世界に送り出すことです。
エスペランサのホームページでは「きちんとあいさつが出来る。感謝できる。互いに尊敬する。家族を大切にする。そして正しいことを選び取る強さをもつ。」これらのように周りの人を大切にする(愛する)ことができる人を「心がプロフェッショナルな人間」と言っています。みんなはこの「心がプロフェッショナルな人間」になってきているでしょうか?

聖書ではこのような人になるための鍵が「愛」であるとはっきり語っています。この愛は恋愛みたいに感情的で一時的なものではなく、ずっと続くものです。だからいつまでもずっと周りの人を大切にしていくとき、僕たちは成長し、プロフェッショナルな人間へとなっていけるのです。でも、時には大切にできないと思うかもしれません。そのような時は今日の聖書を思い出してください。そして、僕たちのために死んでくださったイエス様を思い出して、神様にお祈りしましょう。そして、あきらめないで「プロフェッショナルな人間」になっていこう。


◆ひとこと祈ろう◆
「神様、体だけではなく、心もプロフェッショナルな人となれるように、周りの人を愛せる人へと僕を変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿