2012年2月20日月曜日

前にすすめ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
主よ、あなたの恵みが私たちの上にありますように。私たちがあなたを待ち望んだときに。(詩篇33:22)

◆どういうこと?◆
望んでいない出来事にであうことがあると思います。しかし、どんなにがっかりしても、生きる希望が失われるのではありません。ピーター・J・ゴメスはこのように失望してしまった時にこうアドバイスしています。「閉じて、乗り越えて、どこかに放りなげてしまおう。そして未来へ前進しよう。」人は過去に囚われすぎてし目標から離れてしまうことがあります。勝利も失敗も同じです。もし、過去の勝利にとらわれ前を見れなくなるなら、目標は遠くなってしまいます。また、失敗もそれを乗り越えず、立ち止まり、いつまでも悲しんでいては目標に近づくことはできません。人は過去を閉じて、乗り越える必要があるのです。
クリスチャンの生き方はいつも前にいる神様を見て歩んでいます。神様が前にいて、どんどん進んでいる。そこに今よりも素晴らしい一日があります。だから、クリスチャンは希望をもって前へ進めるのです。もし、希望が見えなかったり、うまくいかないで落ち込んでいる人がいるなら、イエス様を見てください。そして、イエス様にある、神様の希望を持って前へ進んでいきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、望んでいない出来事から逃げたり、とらわれたりするのではなく、それらを閉じて、前へ進んでいけるように、神様の希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿