2012年2月5日日曜日

思うようにいかないとき

おはよう!!エスペランサの中でも体調不良の人が増えてきているようです。調子の悪い人はマスクなどをしてうつさないように気をつけましょう。

◆今日の聖書◆
私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。(第一コリント15:58)

◆どういうこと?◆
スランプという言葉をしっていますか?心や体が一時的に不振で、良いパフォーマンスができない状態を表します。長年スポーツをしている人なら誰もが経験することですが、このような時は原因がはっきりしないことも多く、どうすればいいか自分では分からないことも多いようです。また、解決をしたくて色々な方法を試し、調子のいい自分が思い出せなくなるというパターンもあり注意が必要です。

それではどうすればいいでしょうか?聖書にはクリスチャンが困難な状況に出会った時のアドバイスがあります。それは「あわてないで、大事なものにとどまりなさい(止まっていなさい)」ということです。この大事なものとは神様のことです。よくあるのは困難なあまり、神様以外のものに目をむけてしまい、よけいにわからなくなってしまうことです。だから、心が迷子にならないようにいつも神様にとどまって、しっかり準備をしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どうすればいいか分からない程スランプな時があります。でもあわてないでいつも神様を見ていられるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿