2011年3月28日月曜日

上を目指して

おはよう!今日から春合宿です!今年一年のスタート、気持ちを引き締めて頑張っていこう!
※合宿中(4/1まで)は、メールの配信はお休みします。

◆今日の聖書◆
私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕らえようとして、追求しているのです。そして、それを得るようにとキリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。(ピリピ人への手紙3:12)

◆どういうこと?◆
サッカー選手としての向上心に、終わりはありません。

チームでレギュラーをとること。よい成績を残すこと。よい進路に進む事。プロサッカー選手になること。

もし、プロサッカー選手になったとしても、海外デビューしたとしても、日本代表になったとしても、世界最高のプレイヤーと呼ばれるようになったとしても、やっぱり「もっとうまくなろう」という向上心と努力は必要なのです。

「もうこれで大丈夫」と自分のレベルに満足してしまった瞬間から、それ以上の成長は期待出来なくなります。

今みんながいるレベルは、それぞれだと思うけど、そんなの関係ありません。ましてや、キミたちはまだ中学生。

自分がいる所から、毎日、一歩でも二歩でも成長出来きるように、今日も頑張ろう!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時でも上を目指して努力することが出来るように力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

毎日成長!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿