おはようございます。
◆今日の聖書◆
私は山に向って目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。私の助けは、天地を造られた主から来る。主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。(詩篇121:1-4)
◆どういうこと?◆
被災地では不安な夜を過ごしておられる方がたくさんいます。
目の前で津波に家族を奪われた光景を目の当たりにした人。今も、がれきの下で誰かが助けに来てくれる事を待っている人。一命は取り留めたものの、電気も水も食料もなく、寒さの中、途方に暮れている方々。壊滅的な状況なのに、治療が受けられず、持病の薬も手に入らない人。
どうしたら良いのか、まったく見当もつかないような状況の時。ボクたちは、この世界のすべてを造られた神様に目を向けるのです。
天地万物を造られた方が、あなたの助けです。神様は、あなたの心がよろけないように支えてくださいます。
神様は、眠る事なくボクたちを守ってくださる方です。だから、ボクたちは安心して眠る事ができるのです。
神様は、まず人の心に平安を与え、歩みを確かにし、具体的な守りを与えてくださる方なのです。
この方を信頼して待ち望みましょう。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、困難な中、ボクも神様に目を向けます。あなたの助けを与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
◆特別に祈ろう◆
「神様、被災地の方々に引き続き助けを与えてください。あなたが生きる希望を与えてくださり、具体的な助けをもって守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
神に目をむけよう!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤
0 件のコメント:
コメントを投稿