2011年3月26日土曜日

思いやりは・・・

おはようございます。

◆今日の聖書◆
牢につながれている人々を、自分も牢にいる気持ちで思いやり、また、自分も肉体を持っているのですから、苦しめられている人々を思いやりなさい。(ヘブル13:3)

◆どういうこと?◆
相手の立場に立って考えることって、簡単なようだけど、なかなか出来ない事だよね。

例えば、この聖書の箇所に書かれているように、「牢(ろう)につながれている」ってどんな感じなんだろう。

冷たい?
寒い?
さびしい?
暗い?
怖い?
痛い?
悲しい?
くさい?

怒りがいっぱい?
むしろ死にたい?
家族に会いたい?
後悔してる?

そもそも何で牢につながれたんだろう?


「想像力」の欠如は、愛の欠如です。

今、被災地の人はどんな生活をしているんだろう?
どんな必要があるんだろう?
どんなことを感じているんだろう?

ボクたちのまわりに、1人で寂しい思いをしている人はいないかな?

今日、ちょっと想像力を働かせてみてはどうですか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつでも相手の立場を思いやる事が出来るように、想像力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

思いやりは、見えない所から始まる!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿