2013年3月9日土曜日

約束は変わらない

おはよう!

◆今日の聖書◆
ところが、風を見て、こわくなり、沈みかけたので叫びだし、「主よ。助けてください。」と言った。(マタイ14:30)

◆どういうこと?◆
もし神様がはっきり「今日の試合は絶対に勝つ。」と約束されたとします。それなのにいきなり3失点したらどう思いますか?これはひとつの例として言いましたが、同じようにボクたちの人生には約束があるにも関わらず、約束とは違うように見える状況がよくあります。この様な時、ボクたちは約束されたのに何で負けてしまうんだと神様におこったりしませんか?

弟子のペテロはイエス様が湖の上を歩いているのを見て、イエス様に自分も歩きなさいと命じてくれるよう話ました。そして船から一歩足を出し、歩き始めましたが徐々に恐怖におそわれギブアップしてしまいました。ボクたちも同じです。約束されたことを信じて一歩踏み出しますが、さまざまな状況で不安が大きくなって信じられなくなったりするのです。でも神様は一度約束されたことを必ず達成させる方である事を忘れてはいけません。その道は無理と思える程大変なものもあるでしょう。しかし、一度された神様の言葉は途中で変わることはないのです。だから神様の約束をしっかり信頼してあきらめずゴールまで歩んでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、思うようにいかないこともあるけど、神様を信頼してゴールへ到達できるように強くしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿