おはようございます。
◆今日の聖書◆
いま私は人に取り入ろうとしているのでしょうか。いや。神に、でしょう。あるいはまた、人の歓心を買おうと努めているのでしょうか。もし私が今なお人の歓心を買おうとするようなら、私はキリストのしもべとは言えません。(ガラテヤ1:10)
◆どういうこと?◆
例えば学校の友達が万引きをしようとしています。そしてお前も仲間なんだから同じ事をするようにと言っています。さあみんなならどうするでしょう。仲間はずれになる事を恐れて万引きをしますか?それとも断って悪い事だと注意しますか?
神様はボクたちを造られた神様に目をとめる事を願っています。もし万引きを断って仲間はずれにするのであれば、彼らは本当の友達とは言えません。でも例え彼らが離れたとしても、ボクたちは独りではありません。何故ならボクたちには神様がおり、神様を大切にする仲間がいるからです。神様は恐れではなく「愛」によって行動しました。神の愛は自分のいのちを捨てるほどの勇気と真剣さをもった本当の愛です。そして神様は人に罪がある事を教え、間違った道に進んでいる事を伝えました。同じようにボクたちも大切な仲間であるなら、間違いを伝える事ができるはずです。
だから仲間の事で不安を覚える時は十字架にかかったイエス様を思い出しましょう。イエス様の勇気ある行動を思い出す時、正しい事を選び取る本当の強さが与えられるからです。これからは神様を信じて歩む者としてふさわしい仲間づくりをしていこう。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、人の目ばかりを気にしていた事を許してください。いつもあなたに目を留め、正しい事を選び取ることが出来る力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿