2013年3月31日日曜日

恐れるな

おはようございます!

◆今日の聖書◆
あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。」(イザヤ43:1)
※購い(あがない)・・・代価を払って買い戻すこと。

◆どういうこと?◆
ボクたちはいろんなことを恐れます。試合をする時、あなたが一番恐れているものは何ですか?
試合に負ける事でしょうか?失敗する事でしょうか?コーチや親に怒られる事でしょうか?味方にからかわれる事でしょうか?
その理由が何であれ、「恐れ」はボクたちを必要以上に緊張させて、本来持っている力を発揮出来なくさせてしまいます。

聖書では他の何かを恐れるのではなく、神様に目を向けるようにと命令しています。神様は、ボクたちを形造り、ボクたちを愛し、命がけでボクたちを罪から救い出し、ボクたちの名前を呼び、「あなたはわたしのもの」と声をかけてくださっています。神様は、ボクたちがどんなに失敗しても、うまくいかないことがあっても、ボクたちを絶対に見捨てる事がありません。

どんなことがあっても、自分のことを絶対に見捨てない方がいる。その事を知る事こそが、ボクたちを恐れから解放するカギです。聖書にはその神様のことがいっぱい書いてあります。これから、もっとこの方の事を知り、ともに歩んでいきましょう!!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時でもボクを見捨てずにともにいてくださり、ありがとうございます。何かを恐れるのではなく、あなたに目をとめて歩む事が出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿