2013年3月4日月曜日

見返りを求める生き方をしない

おはよう!

◆今日の聖書◆
人の心は何よりも陰険で、それは直らない。だれが、それを知ることができよう。わたし、主が心を探り、思いを調べ、それぞれの生き方により、行いの結ぶ実によって報いる。(エレミヤ17:9-10)

◆どういうこと?◆
人の心には何か他の人のためにするとき見返りをもらおうとする誘惑がいつもわいてきます。「良いことをしたんだからお金をもらえる。」そのように思ったことはありませんか?でも最初からお金を得るために相手を助けるなら、それはきびしいようですが「陰険(心に悪さを持っているの意)」であると語っています。つまり「良いことではない」のです。

神様はそんなボクたちの心の内側をしっかりと見ています。そしてその動機を知っていてその行動にふさわしい実(結果)を与えるのです。もし人のため心から仕えるなら神様は祝福し、自分のためにするなら神様はそれなりの実を与えます。これは鏡が自分の姿をそっくりそのまま写してくれるの同じです。だからもう自分のために良い事をするのはやめて純粋に相手のために仕える姿へと成長していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、これからは自分の利益のためではなく、相手のために仕えられるようにさせてください。そしてそのような姿を祝福してください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿