2013年3月20日水曜日

思い悩まないで信頼する

おはようございます!

◆今日の聖書◆
何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と想いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。(ピリピ4:6-7)

◆どういうこと?◆
エスペランサはこれまでに何度も大きな問題を乗り越えてきました。中には本当に大丈夫?と不安に思う人もいたでしょう。 でもボクたちはそのような状況にあっても、今日の聖書を思い出して神様に信頼し続けてきたのです。

ボクたちは不安でいっぱいになると、目の前のものに助けを求めようしたり、言い訳を言って現状をまっすぐ受け止められない弱さをもっています。クリスチャンであっても、お祈りが困った時の神頼みになってしまうことも、その弱さが原因と言えるでしょう。 ポイントは「本当に神様を信頼しているか」です。神様はみんなに心から信頼して欲しいと願っています。そして、最後まで信頼する人の祈りに応えようとされるのです。

みんなは神様を100%信頼していますか?何も心配しないで神様にまかせるなら神様は必ず応えてくれます。エスペランサのスタッフ達はその信頼の中で何度も奇跡と思えるような出来事を体験してきました。そして今後も素晴らしい出来事を目にしていく事を100%確信しています。みんなも信頼し続けてこの素晴らしい奇跡を期待していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、これから起こる出来事に期待して全部神様を信じてお任せします。与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿