2013年3月26日火曜日

機会を逃さない

おはようございます!今日から合宿がんばろう!

◆今日の聖書◆
そういうわけですから、賢くない人のようにではなく、賢い人のように歩んでいるかどうか、よくよく注意し、機会を十分に生かして用いなさい。(エペソ5:15-16)

◆どういうこと?◆
みんなは毎日の生活を賢くすごしていると思いますか?振り返ってみると、ゲームをやり過ぎていたり、マンガを読むのに時間を使いすぎている事に気がつくかもしれません。たしかに気分を変えるため、そのような趣味に時間を使うことは良いです。でもそればかりに時間を使っていると、大事なこと、自分の目標に向かって進むチャンスを見失ってしまうことがあるので注意が必要です。

神様はボクたちにあらゆるチャンスを与えられており、喜びをもって毎日を生活することを望まれています。でも、それに対してどのように応えていくかは自分たちにかかっています。毎日の練習や勉強も同じ。目標を目指すなら、今日は大丈夫と思わないで、チャンスがいつきても応えられるようにしっかり準備していこう。

◆お祈りしよう◆
「神様、遊びに目がいってしまうことが多いけど、誘惑にいつも負けてチャンスを逃さないように、準備できるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿