2013年3月14日木曜日

労苦はむだではない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。(第一コリント15:58)

◆どういうこと?◆
どんなにがんばっていても、思っている結果に結びつかないことはよくあります。そのような時はがっかりして、やる気がなくなってしまうかもしれません。みんなはこの様な時をどのように乗り越えているでしょうか?ある人は「すばらしい働きは力によるのではなく、忍耐によって達成される。」と語っています。どういうことでしょうか?これは毎日の練習に例えることができます。サッカーをうまくなるには、一年で一回の練習では足りません。毎日練習を重ねることで、身体が動きを覚え、どんな試合でも結果を出せるようになっていくのです。

大事なのは、目標をしっかり持ち、その目標を達成するためには忍耐が必要ということを覚えることです。僕たちが目標のために最善を尽くすとき、神様はそのがんばりを知っています。そして、その経験は決して無駄にはなりません。だから、いつも目の前の結果ではなく、先にある本当の目標をしっかり見て準備をしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんなに練習してもうまくいかないことがあります。でも、今ではなく、目標を達成するためにあきらめないでいけるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿