2011年9月22日木曜日

カイザルのものは

おはようございます!昨日の台風はすごかったね。停電で困った人も多かったかな?今日は、台風一過いい天気!さあ、週末の決戦にむけて整えていこう!!

◆今日の聖書◆
「カイザルのものはカイザルに返しなさい。そして神のものは神に返しなさい。」(マタイ22:21)

◆どういうこと?◆
サッカーに本気で取り組むということは、他をおろそかにしてもいいということではありません。

パリサイ人は、イエス様を言葉のわなにかけるためにこの質問をしたのですが、イエス様のほうがうわ手でした。イエス様は、どんな機会も、真理のあかしのために用いることができます。この世の権力者には、市民として従う義務がある。しかし、神様には、愛されている子どもとして従うべきだ、とイエス様は語ったのです。

神様に従うことや、サッカーを第一にすることが、他のこと(勉強、学校、家庭・・・)をやらない言い訳になっていませんか?自分自身の親や先生に対する態度を見直してみよう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、本気であなたに従います。本気でサッカーに打ち込みます。でもそれを、生活のその他の面の言い訳にしたくないので、いつでも知恵と力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿