2011年9月21日水曜日

銀も,金もわたしのもの

おはようございます!急に冷え込んで来たね。体調を崩さないようにしっかり自己管理を忘れずに!

◆今日の聖書◆
銀はわたしのもの。金もわたしのもの。・・・万軍の主の御告げ・・・この宮のこれから後の栄光は、先のものよりまさろう。万軍の主は仰せられる。わたしはまた、この所に平和を与える。(ハガイ2:8-9)

◆どういうこと?◆
神殿の再建という素晴らしい仕事に取り組んでいたイスラエルの人たち。でも彼らは立場が弱く、次第に資金も不足し、さまざまな妨害もあって、とても落胆していました。

そこに神様は、預言者ハガイを通して励ましのことばをかけたのです。「すべての富はわたしのもの。すべての権力もわたしのもの。目を開きなさい。この、わたしが力を与えるのだ。」

人の力にだけ頼っていると、行き詰まったときにすぐに落ち込みます。でも、そんな時こそ神様の声に耳を傾けるチャンスです。神様は必ず、ボクたちの心も働きも守ってくれます。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたはすべてを超えて力ある方です。落ち込んだ時や行き詰まった時、いつでもあなたを見上げることが出来るように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿