2011年9月20日火曜日

すべてはあなたから

おはようございます!連戦おつかれさま!しっかり体を休めて体調を整えるのもサッカー選手の仕事だよ。今週末の戦いに向けて、今から切り替えて行こう!!

◆今日の聖書◆
まことに、私は何者なのでしょう。私の民は何者なのでしょう。このようにみずから進んでささげる力を保っていたとしても。すべてはあなたから出たのであり、私たちは、御手から出たものをあなたにささげたにすぎません。(第1歴代誌29:14)

◆どういうこと?◆
これはダビデ王の祈りです。彼はこの時までに数々の試練を乗り越え、王位は安定し、その王国は絶頂期を迎えようとしていました。

しかし彼の本当の偉大さは、この祈りに表れています。「私が何かを出来たとしても、すべては神様の力。神様のおかげ。私は何者でもありません。」

本当に偉大な人は、神様の前に謙遜な人です。そういう人こそが人生の成功者となるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクに与えられている能力や環境や健康を感謝します。どんなに成功してもうぬぼれることなく、神様の前にへりくだることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿