2011年9月11日日曜日

私ではありません

おはようございます!残暑が厳しいけど、この時期特に体調管理には気をつけよう!

◆今日の聖書◆
ヨセフはパロに答えて言った。「私ではありません。神がパロの繁栄を知らせてくださるのです。」(創世記41:16)

◆どういうこと?◆
ヨセフは神様から、特別な夢を見たり、夢の意味を説き明かしたりする能力をいただいていました。若い頃の彼は、その能力があることで兄弟たちに自慢していたので、兄弟たちからねたまれてしまいました。それでヨセフはエジプトに奴隷として売り飛ばされ、行く先々で試練にあいました。

しかしその年月の中で、彼は神様の前にへりくだるものに変えられました。そしてその能力はエジプトで用いられ、イスラエルの民をききんから救い出すために用いられました。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、何でもすべて自分でしたかのような傲慢さをゆるしてください。すべての能力・力はあなたから与えられました。感謝します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿