2011年9月4日日曜日

仕事に取りかかれ

おはよう!

◆今日の聖書◆
しかし、ゼルバベルよ。今、強くあれ。・・・主の御告げ・・・エホツァダクの子、大祭司ヨシュアよ。強くあれ。この国のすべての民よ。強くあれ。・・・主の御告げ・・・仕事に取りかかれ。わたしがあなたがたとともにいるからだ。・・・万軍の主の御告げ・・・(ハガイ2:4)

◆どういうこと?◆
イスラエルの民は、祖国に帰ってきた時、あの栄光に満ちた神殿が廃墟となっていたのを見て、すっかり自信を失い、元気をなくしていました。

しかし神様はその状況よりも、人々の弱気になった心、聖さに欠けた心に注目して、このみこととばを与えました。

人々はこの言葉によって奮い立ったのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、心が弱気になった時、あなたのみことばによってボクを強めてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿