2011年9月5日月曜日

さあ再建に取りかかろう

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
そして、私に恵みを下さった私の神の御手のことと、また、王が私に話したことばを、彼らに告げた。そこで彼らは、「さあ、再建に取りかかろう」と言って、この良い仕事に着手した。(ネヘミヤ2:18)

◆どういうこと?◆
人々は、ネヘミヤの声を聞いて、良い仕事に立ち上がりました。

彼らは、ネヘミヤ自身が確信に満ちて語っていたので力を受けたのです。

ネヘミヤは、廃墟のようになった町に心を痛め、自分のことのように悔い改めました。そこで神様から取り扱いを受け、再建のビジョンが与えられていたのです。

神様から与えられたビジョンには、力があります。そして、人々の心をも動かすのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクにも神様からの取り扱いとビジョンが必要です。何か悔い改める必要があるなら、示してください。あなたに従います。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿