2011年9月16日金曜日

タラントのたとえ

おはようございます!明日から続く大事な試合にむけて心も体もしっかり準備していこう!
◆今日の聖書◆
さて、よほどたってから、しもべたちの主人が帰って来て、彼らと清算した。(マタイ25:19)

◆どういうこと?◆
神様は、神様のために使ってほしいという想いをこめて、ボクたちに個性や能力などすべてを与えてくださった。
だからこれらはただ受け取って終わりじゃない。
一生を終えた時に、神様の前で個性や能力などがどう使われたか、どんな思いだったか、何のためだったかを確認され、生産をしなくてはいけないのです。
ボクたちの人生は神様に喜ばれるだろうか?
与えられていることに感謝し、神様によろこばれる歩みをしていけるように、心がけていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクにくれた賜物をありがとう。自分のためだけではなく、神様のためにこの賜物を使っていけるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿