2011年2月20日日曜日

今選ばれなくても

おはようございます〜!

◆今日の聖書◆
すると、神はアブラハムに仰せられた。「その少年と、あなたのはしためのことで、悩んではならない。サラがあなたに言うことはみな、言うとおりに聞き入れなさい。イサクから出る者が、あなたの子孫と呼ばれるからだ。しかしはしための子も、わたしは一つの国民としよう。彼もあなたの子だから。」(創世記21:12-13)

◆どういうこと?◆
誰かが選ばれるということは、同時に誰かが選ばれないということです。ボクは時々、そういうとき、自分の全人格が否定されたかのような気持ちになってしまいます。

では、選ばれなかった時や、何か失敗をしてしまった時、その人は、もう役立たずで価値がなくなってしまったのでしょうか?

いいえ、決してそんなことはありません。

神様は、ちゃんと選ばれなかった人のことも覚えていてくださり、大切にしてくださるのです。

アブラハムのはしための子は、ここから追い出されていきます。でも、そんな彼に対しても、神様の愛は注がれているのです。

だから、どんなに辛いことがあっても、神様を信頼し続けませんか?

◆考えてみよう◆
神様は今、自分のことをちゃんと覚えていてくれてるって感じる?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、選ばれないとき、いじけてしまいやすい者です。でも、あなたを信じ続けて、その祝福を受けることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

いじけないでいいんです!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿