おはよう!
◆今日の聖書◆
ロトは彼らに言った。「主よ。どうか、そんなことになりませんように。ご覧ください。このしもべはあなたの心にかない、あなたは私のいのちを救って大きな恵みを与えてくださいました。しかし、私は、山に逃げることができません。わざわいが追いついて、たぶん私は死ぬでしょう。ご覧下さい。あそこの町は、のがれるのに近いのです。しかもあんなに小さいのです。どうか、あそこに逃げさせてください。あんなに小さいではありませんか。私のいのちを生かしてください。」(創世記19:18-21)
◆どういうこと?◆
ロトは、全力で山に逃げるようなことはできないから、近くの小さな町でカンベンしてくださいと、御使いに交渉します。
ここで感心するのは、「自分には無理だ」と思ったときでも、あきらめずに「自分でできること」を考えて提案しているところです。
キミは、「自分には無理だ」と思った時、簡単にあきらめていないかな?
キミさえあきらめなければ、神様は必ず脱出の道を用意してくれます!
◆考えてみよう◆
なんとなく「これは自分には無理だ」と感じていることはないかな?じゃあ、どんなことだったら自分でできる?
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんなときでもあきらめずに、次の手段を探すことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
必ず見つかります!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤
0 件のコメント:
コメントを投稿