2011年2月16日水曜日

正しい心

おはよございます。

◆今日の聖書◆
アビメレクはまだ、彼女に近づいていなかったので、こう言った。「主よ。あなたは正しい国民をも殺されるのですか。彼は私に、『これは私の妹だ』と言ったではありませんか。そして、彼女自身も『これは私の兄だ』と言ったのです。私は正しい心と汚れない手で、このことをしたのです。」神は夢の中で、彼に仰せられた。「そうだ。あなたが正しい心でこの事をしたのを、わたし自身よく知っていた。それでわたしも、あなたがたがわたしに罪を犯さないようにしたのだ。それゆえ、わたしは、あなたが彼女に触れることを許さなかったのだ。」(創世記20:4-6)

◆どういうこと?◆
自分でも気付かないうちに、やってはいけない事をさせられてしまうような状況になったことってない?

はじめは友達のグループで仲良くしていただけなのに、気がついたら、自分もいじめや、たばこ、万引きなどをするようにプレッシャーをかけられたりしてないかな?

もし、そのような状況になったとしても、神様は「正しい心」で生きようとしている人を守ってくれます。ギリギリのところで、罪を犯さないように、助けてくれるのです。

この世には誘惑が多いです。でも、ボクたちが正しく生きようとするなら、神様が力を与えて守ってくれるのです。

◆考えてみよう◆
キミは今の生活の中でどんな誘惑を受けることが多いかな?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、正しく生きるために、いつでも、どんな誘惑からも守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

まず、心が大切!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿