2010年10月4日月曜日

はじめに神が

おはようございます!
今日は初めてのメール配信なので、聖書の一番はじめの箇所を送ります。

◆今日の聖書◆
初めに、神が天と地を創造した。(創世記1:1)

◆どういうこと?◆
永遠のベストセラーと言われている聖書は、この衝撃的なことばから始まります。
この世界中のすべてのものは、神様によって造られた。海も山も動物も植物もすべては神様がつくったもの。
この世界は、偶然に出来たものではない。ボクたち人間は、アメーバやサルから偶然に進化して生まれて来たんじゃない。
ボクたち人間は、神様によって、目的をもって造られた存在なんだ。

◆考えてみよう◆
1. 神が人間をつくった?それとも人間はサルから進化したのかな?

2. ボクたちの人生には、意味や目的はあるのかな?


今日も一日頑張ろう!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿