2010年10月31日日曜日

素直に従う

おはよう!昨日はすごい雨風だったね。洪水にならなくてよかった!!今日は、U-13Bの公式戦だね。練習試合もあるね。みんながんばってね!

◆今日の聖書◆
ノアは、すべて神が命じられたとおりにし、そのように行った。(創世記6:22)

◆どういうこと?◆
神様はノアに言いました。「これから大雨と洪水で人々を滅ぼすよ!あなたはわたしが命じる通り、大きな箱舟を造って入りなさい!!」

さて、もし君がノアだったら、どうする?

「え?マジっすか?っていうか、ここ山なんですけど?舟ありえなくね?チョーだりぃ・・・」って感じかな?

考えてみてください!今までにそんな洪水起きた事ないし、常識では考えられないよね?そもそも、そんなでかい舟、本当に出来るのか・・・?だいたい、地上でいきなりそんなでかい舟を誰かが造り始めたら、みんな頭がおかしくなったんじゃないかって思うよね。

でも神様は、あえてボクたちの理解を越えたことを命じることがあるんです。なぜなら、神様は将来のことも全部知っていてるからです。ボクたちには分からなくても、神様は全て知ってるんだって事だけ信じられれば、従う事ができるのです。

ノアは、そんな中でも神様のことばを信じて、言われた通りに従いました。これこそが、ノアの祝福の秘訣です。

◆考えてみよう◆
1. サッカーの面で、コーチから言われているのに素直に従えないことはないかな?それは何故だろう?

2. 常識にとらわれて「こんなことできない」って思い込んでいることはないかな?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクも素直に従う事が出来ますように。時には常識を打ち破って、大胆に信じて従う事が出来るように力をください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

素直に信じてみよう!!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿