2010年10月11日月曜日

敵がふえても

おはよう!昨日は雨で市長旗杯は中止だったけど、ちゃんと調整もできて良かったね!さあ、今日は本番です!

◆今日の聖書◆
主よ。なんと私の敵がふえてきたことでしょう。私に立ち向かう者が多くいます。・・・しかし、主よ。あなたは私の回りを囲む盾、私の栄光、そして私のかしらを高く上げてくださる方です。私は声をあげて、主に呼ばわる。すると、聖なる山から私に答えてくださる。(詩篇3:1,3,4)

◆どういうこと?◆
みんなにとって、敵ってどんな存在かな?みんなが一生懸命努力していることを台無しにするような人のことかな?嫌がらせや邪魔をしたり、やる気をなくさせたりするような人の事かな?実際に誰かが敵のこともあるだろうけど、実は神の前に正しく生きようとするときは、敵は自分の中に存在する事もたくさんあります。

神様は、ボクたちの敵がどんなに多くても、私の回りを取り囲んで守ってくださり、私たちの求めに答えてくださるお方です。私たちに立ち向かう敵に立ち向かう一番の方法は、声をあげて主に求めることです。つまり、祈る事です。

◆考えてみよう◆
1. 君にとって、敵とはどんな存在?

2. ボクの中に敵がいるとしたら、それは何かな?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんなに敵が増えてきても、私を守ってくださることを感謝します。どうか、あなたに従う人生を送る事ができるように、助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」


それじゃあ、頑張って!!
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿