2010年10月29日金曜日

神様の思い

おはよう!!台風が近づいてます!でも、今日の予報は晴れ。不思議だねぇ。

◆今日の聖書◆
そこで、神はノアに仰せられた。「すべての肉なるものの終わりが、わたしの前に来ている。地は、彼らのゆえに、暴虐で満ちているからだ。それで今わたしは、彼らを地とともに滅ぼそうとしている。」(創世記6:13)

◆どういうこと?◆
神様は、人々が滅びに向かっているという大変な事実を、ノアにだけ教えてくれました。神様は、ノアを信頼していたのです。ノアにだったら、神様の話が真実であることがが通じると思ったからです。神様は、ノアにご自分と同じ思いを持って欲しいと考えました。

神様を信じ、神様とともに歩んでいると、この世界が今どういう状態にあるのかが分かるようになります。そして、これからどうなっていくのかが見えてきます。それは、神様がどれほど人々の悲惨な状況に痛んでいるのかということを、ボクたちにも共有して欲しいと思っておられるからです。

そして、ボクたちを通して、この世界を救いたいと願っているのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの思いを知る事が出来るようにさせてください。信頼できる人となって、神様の心にかなって過ごす事が出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アメーン。」

心が一つになれたらいいね!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿