2010年10月24日日曜日

失望しないで!

おはようございます!昨日は1年生、2年生ともに初戦を勝利できてよかったです!!今日のもう1チームもがんばれ!!
今朝の聖書は、金曜日夜のメッセージと同じところからです。

◆今日の聖書◆
善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。(ガラテヤ6:9)

◆どういうこと?◆
一生懸命やっているのに、なかなか成果が出ないとあせるよね。自分のやっていることが本当に意味のあることなのか確信が持てなかったり・・・。

もしそこで「もうダメだ」と思ってやめてしまったら、本当にもうそれで終わりなのです。しかし、もしあきらめずに続けていくなら、時が来れば必ずその苦労は報われます。

「失望」は、夢の実現への、大きな妨げなのです。実際、多くの人が現実の問題にぶつかり、失望し、夢をあきらめて来ました。

でも誰一人、完全な人はいません。失敗することもあります。自分自身がなさけなく思うこともあります。もし、もうダメだと思ったときは、どうしたらよいのでしょうか?


聖書はこう言っています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」(ローマ10:11)


たとえ、自分自身を信頼できなかったとしても、神様を信頼すること。困ったときの神頼みでも構わない。神様を信頼するのです。すると心が強くされて、いろいろな問題を乗り越えて、続けていく力が与えられるのです。

◆考えてみよう◆
1. 今までに挫折したこと、失望したことってあるかな?

2. あきらめたくなった時、どうやってそれを乗り越える?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたに信頼するなら、失望させられることはありません。どうか失望せずに、一生懸命やるべきことをやり続けることができます様に。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」


信頼して歩もう!!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿