2010年10月7日木曜日

非常に良かった

おはよう!そろそろ慣れてきたかな?

◆今日の聖書◆
神はお造りになったすべてのものを見られた。見よ。それは非常に良かった。(創世記1:31)

◆どういうこと?◆
神様がすべてのものを造り終え、あらためてそれらすべてを見た時の感想は「非常に良かった」ということ。この世界の全てのものは、本来すべて良いものなのです。
ボクたち人間も、神様によって造られた。だから、本来人間も「非常に良い」存在だし、神様はボクたちのことをそのように見て下さっています。

誰だって「良い」って評価をされると嬉しいよね。オルテガさんに「うまーい!ムイ・ビエン!」って褒められればすごく嬉しい。
でも神様が「良い」と言っているのは、何かをうまく出来たかとか、逆に出来なかったとかに関係なく「良い」と言ってくれているんだ。

ボクたちの存在そのものが素晴らしい。誰ひとり、失敗作なんてない。
だから、ビクビクする必要はない。自信を持って、自分らしく歩めばいい。
神様はどんな時でもボクたちが「非常に良い」存在だってことを知っていてくれるのだから。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクのことを『非常に良い』と言ってくださり、感謝します。その言葉を信じて、自信を持って過ごせるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン」

自信もって頑張ろう!
Vamos Esperanza!
チャプレン佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿