2012年3月29日木曜日

感情をコントロールする

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
「もしも、きょう、民が見つけた、敵からの分捕り物を十分食べていたなら、今ごろは、もっと多くのペリシテ人を撃ち殺していたであろうに。」(第一サムエル14:30)

◆どういうこと?◆
今日の聖書はちょっと残酷な話かもしれません。でも、ここから伝えたいことは、どんなに神様が成功を約束していても、その目標を見失って自分の感情のままに走ってしまうなら、その結果は自分の思うようなものでなかったり、遠回りになってしまう事があるということです。僕たちは誰でも喜び、悲しみ、怒りなどさまざま感情を持っています。それ自体は神様がくれた素晴らしいものです。でもその感情をコントロールしないなら、自分勝手な生き方になり、与えてくれた神様の願いとは違う生き方になってしまうことがあるので注意が必要なのです。みんなはどうですか?自分の感情をしっかりコントロールしていますか?

◆お祈りしよう◆
「神様、僕たちに感情を与えてくれてありがとう。これからは感情をコントロールして目標にまっすぐ進めるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿