2012年3月20日火曜日

ガチで信頼して進む

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と想いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。(ピリピ4:6-7)

◆どういうこと?◆
エスペランサはクリスマスの時話したように3月末にグラウンドの支払いという大きな試練が待っています。中にはあまりに大きな額で本当に大丈夫?と不安に思う人もいるでしょう。
今日の聖書はそのような状況にある今、是非思い出してほしい言葉です。
僕たちは誰でも不安でいっぱいになると、目の前のものに助けを求めようしたり、言い訳を言って現状をまっすぐ受け止められない弱さをもっています。クリスチャンであっても、お祈りが困った時の神頼みになってしまうことも、その弱さが原因と言えるでしょう。
みんなのお祈りはどうでしょうか?ポイントは「本当に神様を信頼しているか」です。神様はみんなに心から信頼して欲しいと願っています。そして、最後まで信頼する人の祈りに応えようとされるのです。
グラウンドのことも同じです。みんなは神様が全部与えてくれると信じていますか?みんなが100%信頼し何も心配しないで神様にまかせるなら神様は必ず応えてくれるのです。そして僕たちはこれから新しい練習場という素晴らしい出来事を目にしていくでしょう。だから期待してお祈りをしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、これから起こる出来事に期待して、グラウンドの支払いのこと全部神様を信じてお任せします。与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿