2012年3月3日土曜日

お互いに仕えあう

おはよう!

◆今日の聖書◆
それぞれが賜物を受けているのですから、神のさまざまな恵みの良い管理者として、その賜物を用いて、互いに仕え合いなさい。(第一ペテロ4:10)

◆どういうこと?◆
みんなは多くの人によって支えられてサッカーをさせてもらっていることを感謝していますか?お父さんやお母さん、コーチ達には感謝しているかもしれません。でも僕たちが会ったことがない人の中にも、グラウンド購入のため、毎日お祈りし、お金をささげてくれる人もいることを知っていますか?彼らは自分たちの財産の多くを僕たちのためにささげてくれています。細かくは言えませんが、その額や時間は一生かかっても返せないほどと言えるでしょう。どうかこのような人たちがいることも忘れずに感謝していきましょう。

それにしても、彼らはどうして会った事のない僕たちを支えてくれているのでしょうか?それは、今日の聖書が理由です。彼らは自分たちに与えられたものを、神様のため、神様のために働く人々の必要のためにささげているのです。それがベストだと信じて仕えているのです。これに対して僕たちはどうでしょうか?ただ受け取るだけでしょうか?「良いグラウンドでプレーできるようになってうれしい。」それだけで良いでしょうか?それは違います。神様は「互いに」と言っているように、僕たちにも彼らと同じように仕えることを求めています。僕たちは大金はないかもしれません。でも最善のプレーをし、神様のチームの一員としてふさわしく生きることはできます。彼らがささげて良かったと思えるように成長はできるのです。ですから、僕たちも僕たちにできることを通して彼らや家族などすべての人たちに仕えていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕におおくのものを与えてくれてありがとう。これからは僕も他の人に仕えられる人にしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿