2012年3月28日水曜日

意味あることに変えられる

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
あなたがたは、私に悪を計りましたが、神はそれを、良いことのための計らいとなさいました。(創世記50:20)

◆どういうこと?◆
神様はどんなことも良いものに変えることが出来る方です。ヨセフは兄弟たちのねたみから捨てられ、どれいとして売られてしまいました。でも、その結果、彼はエジプトに行き、そこで王様に仕える重要な人物となり、兄弟や神様の民を食料難から助けることになったのです。このように神様は僕たちが最悪と思えることも全て良いものへ変えることができる方です。今やっていることが意味あるか分からないことたくさんあるかもしれません。でも、一つひとつが人の目には無意味であっても、神様はそれをきっかけにして僕たちに大きな働きをさせようとするのです。

◆お祈りしよう◆
「神様、喜べないこともたくさんあるけど、良いものに変えることができる神様に委ねます。導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿