2012年1月25日水曜日

疲れの回復

おはようございます!

◆今日の聖書◆
すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。(マタイ11:28)

◆どういうこと?◆
マラソンや駅伝のゴールシーンを見たことがありますか?多くの選手が、ゴールした時にはもう少しの体力も残っていなくてその場に倒れ込んでしまいます。100%の力を振り絞って走りきった証です。サッカーは、ただ走るだけのスポーツではないので少し違いますが、でも必要な体力を身につけるためのフィジカルの練習は、その場に倒れ込んでもおかしくないほど、肉体の疲れを感じさせます。

じゃあ、疲れたらもう体は動かなくなるのでしょうか?いいえ、そうではありません。むしろ、そこで十分に休息を取ることが出来たなら、疲れた体は元通りになるどころか、筋肉や心肺機能が強化され、より強くなることが出来るのです。

ボクたちの心やたましいも同じです。時々、ボクたちの心はとても疲れます。精神的な苦痛によって、もう立ち上がれないと感じるようなことも起こります。でも、そのような時は、ちょうど肉体の疲れをいやすのと同じように、神様のもとで十分に休むことで回復することが出来ます。聖書を読み、ゆっくり祈ることで、神様がどんなに愛にあふれた方であるかをしっかりと心に味わうのです。

心に落ち着きや信頼を取り戻すと、からだもよりいい状態に変えられます。疲れた時は、心に休息が必要なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、からだも心も疲れます。だからあなたのもとで十分に休み、回復させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿