おはようございます!!
◆今日の聖書◆
神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。(第一コリント10:13)
◆どういうこと?◆
年末の全国高校サッカー選手権決勝は、市立船橋が後半のロスタイムに追いつき、逆転優勝という劇的な試合でした。この試合で注目したいのは「あきらめなかったこと」。目標が大きければ大きい程あきらめとの戦いも大きくなります。「あきらめること」の多くは、苦しみやプレッシャーから解放されたい誘惑から生まれます。だから「あきらめる」誘惑を乗り越えられるかがポイントとなるのです。
話は変わりますが、世界には神様のことを伝える使命を持って、キリスト教を禁じる国に住んでいる人がいます。でも、そのような国で神様の事を伝えることは命の危険を意味しており、大きなプレッシャーの中に住んでいます。苦しみの中で、クリスチャンをやめたら楽になるという誘惑はすごいあるでしょう。しかし、彼らは神様が脱出の道を用意してくださっていることを信じ希望を持っています。だから、最後まで使命の達成という目標にむかってあきらめずにいることができるのです。
何が言いたいかというと、クリスチャンには不可能と思える状況や試練にあっても、必ず神様という希望があり、乗り越えられる確信があることです。人生にはサッカー以外でも多くの試練があります。自分の力ではどうにもならない時もあります。でも神様が共にいてのりこえさせてくれます。だから、神様を信頼して、途中であきらめず、ベストを尽くしていこう。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたに信頼して最後まであきらめないでいけるように、試練をのりこえる力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿