2012年1月8日日曜日

神のことばを守る

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
イエスは彼に答えられた。「だれでもわたしを愛する人は、わたしのことばを守ります。そうすれば、わたしの父はその人を愛し、わたしたちはその人のところに来て、その人とともに住みます。(ヨハネ14:23)

◆どういうこと?◆
人からの信頼を得るのに一番の方法は、「約束をして、それを守ること」です。単純なようですが、なかなか難しいこともありますね。でもその積み重ねこそが、相手への尊敬を表し、ついにはその相手だけでなく、他の人からも信頼される一番の方法なのです。

サッカーでも、コーチや監督から指示を受けて、それを確実に実行する人が信頼されるのは当たり前だよね。もちろん、技術的、体力的にできないのは仕方ないとしても、「やればできることをやらない」というのは、「本気度が足りない」と思われて信頼を失うことになってしまいます。

神様は「あなたを愛する」という約束を、ボクたちの身代わりとして十字架で死んでくださることで証明してくださいました。命がけで約束を守ったのです。同じようにボクたちも、神様への愛を、神のことばを命がけで守ることで表していくべきなのです。

神の前にも人の前にも「はい」と返事をするだけでなく、それを実行する人こそが、本当の勝利者なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、口先ではなく本当に実行する人となれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿