2012年1月7日土曜日

成功のかぎ:心を落ち着かせる

おはよう!

◆今日の聖書◆
「わたしを愛する人はわたしの父に愛され、わたしもその人を愛し、わたし自身を彼に現します。」(ヨハネ14:21)

◆どういうこと?◆
試合前によくコーチが「試合にむけて集中しよう」と言っているのを覚えていますか?
これは大事なものに心を集中させて、最高のパフォーマンスをしてほしいからです。
心に悩み、不安があると、そればかり気になってしまい、その結果、失敗をおそれて何もできなくなる事はよくあります。
だから試合に集中できるように心の準備をする必要があるのです。

でも、不安などを取り除くことは簡単なことではなく、周りを気にしてしまうことはよくあります。
そんな時は、目をつぶり、お祈りしてください。そして、神様だけに集中してみてください。
不安や考え事があるなら、神様は力ある方ですから、それらを任せ、からっぽにして、神様だけになるようにしてください。
もし、あらゆるものをすべて神様に信頼するなら、僕たちは勇気を与えられ、試合など大事なことをする準備ができるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、心にある一切の不安をあなたの前に置いて集中します。勇気と力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿