2012年1月16日月曜日

岩の上に家を建てる

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。(マタイ7:24)

◆どういうこと?◆
予期せぬケガ。不運なイエローカード。交通事故やどうにもならない天災。・・・誰にでも、うまく行かない時はあります。神様を信じているからといって、自分の人生に悪いことが起こらない訳ではありません。みんな同じです。では、神様を信じている人とそうでない人では何が違うのでしょうか?

イエス様は、こんな例え話をしています。岩の上に家を建てた人と、砂の上に家を建てた人の話です。このふたりは、同じ神様のことばを聞きました。1人目は、それを聞いて行ないましたが、もう1人は聞いたけど行ないませんでした。やがて、そのふたりに、同じように嵐が襲いかかりました。同じような試練がやってきました。信じて従った人にも、従わなかった人にも同じようにです。しかし、その結果は違いました。1人の家はビクともしませんでしたが、もう1人の家は流されてしまいました。なぜなら、土台が違ったからです。

イエス様のことばを聞いて、それを行なう人はしっかりとした人生の土台を築くことが出来ます。聞いても行なわない人は、備えが出来ていないので試練に耐えることが出来ません。毎日しっかりとした土台を築いていけるように、神様のことばに真剣に従っていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたのことばに従って人生の土台を築いていくことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿