2012年1月4日水曜日

思うようにいかなくてもあきらめない

おはよう!今日からいよいよチーム練習再開だね。正月ぼけの無いようにしっかり朝から備えよう!

◆今日の聖書◆
わたしが彼らから離れず、彼らを幸福にするため、彼らととこしえの契約を結ぶ。(エレミヤ32:40)

◆どういうこと?◆
自分の思うようにならない事ってあるよね?
ケガなど誰もが自分の願わない状況に出会うことを経験するでしょう。
結果が出ないことがきっかけで心の傷となり、自殺や犯罪へ走ってしまう人もいる程、一生懸命やっている人にはとても大きな問題かもしれません。

みんなはこの様な状況の時に、あきらめず、気持ちを持ち続けられますか?
大事なのは、「ゴールを見続けているか?」です。
一般的にゴールとは、自分のなりたい夢(プロ選手など)を指しているかもしれません。
でも、もしみんながなりたい夢だけをゴールにしているなら、気持ちを持ち続けることは難しいでしょう。

聖書は、それだけではなく、生きている限りずっと喜んでいる姿をさしています。
イエス様はみんなが幸せになれるように、決してあきらめず、十字架という大きな苦しみをのりこえました。

だからイエス様を信じる人には苦しみの中にも必ず喜びが待っています。
この喜ぶ姿は希望となり、僕たちがゴールを見続ける力となるのです。
サッカーができることを喜んでますか?生きていることを喜んでますか?
イエス様のように、どんなに辛くても、あきらめないでゴールを見続けていこう!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あきらめない事を教えてくれてありがとう。これからは目の前ではなく、ゴールを見続けていけるように力強くしてください。イエス・キリストの名前で祈ります。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿