2012年1月5日木曜日

最善の決断をする

おはよう!大事な試合の前にかぜとか引かないようにしっかり体調を管理していこう。

◆今日の聖書◆
「私たちの神よ。あなたは彼らをさばいてくださらないのですか。私たちに立ち向かってきたこのおびただしい大軍にあたる力は、私たちにはありません。ただ、あなたに私たちの目を注ぐのみです。」(第二歴代誌20:12)

◆どういうこと?◆
優れたスポーツ選手は毎日のように、どんな練習をするとか、こんなプレーをしようとか自分で考え、決断をしています。
でも、思ったようにいかない時もあるように、ベストな決断をいつもすることはとても難しいものです。

ではみんなが進路や結婚など大きな決断をせまられた時はどうでしょうか?
こんな時にみんなはどうやって決断をしていますか?
優れた選手は監督、コーチ、アシスタントなど専門家の意見してもらうなど助けてもらいながら決断をします。
クリスチャンも同じです。僕たちは聖書を通して、すべてを知っている神様の意見を聞きながら、自分がどのように生きていくかを決断することができます。
神様は信じる人に知恵と力を与え、最後には勝利が約束されているのです。

だから、いつも自分がどうなりたいとか考えるようにしていこう。
そして一人で決断するのではなく、神様に助けてもらいながら、最善の決断して、それを信じ、つらぬいていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、大事な決断をするときに、ベストな決断をできるよう知恵を与え、あなたの道をはっきり知ることができるよう助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿