2012年1月12日木曜日

心の豊かな人になる

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。それは、神の人が、すべての良い働きのためにふさわしい十分に整えられた者となるためです。(第二テモテ3:16-17)

◆どういうこと?◆
みんなは自分が心の豊かな人だと思いますか?心の豊かな人とは、聖書では、神様を大切にして歩み、他の人を自分と同じように大切にできる人をさしています。

そのような人に僕たちはなっているでしょうか?
最近、バスの中に自分のゴミをそのまま置いていったり、使ったボールをそのまま片付けないで帰ったり、自分がよければ良いと思っているような人が残念ながらエスペランサにもいるようです。
もし、そのような人がたくさんいるのなら、僕たちは心がせまいと言えるかもしれません。せっかく良い才能を持っていて、強くなっても、自分のことしか考えない人は、周りを見るとだれもおらず、一人きりになってしまいます。その結果、誰も助けてくれなくなり、残念な終わりをむかえるのです。

エスペランサはみんながこのような道を歩まないことを強く願っています。
毎回のように、みんなに注意するのはプロという夢をかなえると同時に人に希望をあたえる選手になってほしいからです。
だから、自分たちの行動を真剣に考えてみてください。
いつも書いている聖書のことばは、みんなが心豊かな人になるためにとても意味のあるトレーニングのようなものです。だから、毎日の練習と同じように、心の豊かな人となるように僕たちの行動も変えていこう。


◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分中心の考えをやめて、他の人を大切にする心の豊かな人になれるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿