2011年11月29日火曜日

さあ主に立ち返ろう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「さあ、主に立ち返ろう。主は私たちを引き裂いたが、また、いやし、私たちを打ったが、また、包んでくださるからだ。主は二日の後、私たちを生き返らせ、三日目に私たちを立ち上がらせる。私たちは、御前に生きるのだ。私たちは、知ろう。主を知ることを切に追い求めよう。主は暁の光のように、確かに現れ、大雨のように、私たちのところに来、後の雨のように、地を潤される。」(ホセア6:1-3)

◆どういうこと?◆
預言者ホセアの時代、イスラエルは何度も神様から離れたり不安定な歩みをしていました。ヒゼキヤ王になって、やっとイスラエルは神様に立ち返ろうとしていました。そしてホセアはこの箇所で、イスラエルの民を励ましています。・・・大丈夫。神様に立ち返れば,神様が立ち上がらせてくださる。心から神様を知ることを追い求めよう。そうして必ず、大雨のように祝福が訪れる・・・と。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんなときでもあなたに立ち返るなら、あなたが立ち上がらせてくださいます。感謝します。あなたを知ることを求めます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿