2011年11月19日土曜日

聖霊と火とのバプテスマ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私は、あなたがたが悔い改めるために、水のバプテスマを授けていますが、私のあとから来られる方は、私よりもさらに力のある方です。私はその方のはきものを脱がせてあげる値うちもありません。その方は、あなたがたに聖霊と人のバプテスマをお授けになります。(マタイ3:11)

◆どういうこと?◆
バプテスマのヨハネは、イエス様がおいでになることを、その直前に知らせた預言者です。彼は「悔い改めのバプテスマ」を授け、人々がイエス様の福音を受け入れるための心の備えを与えました。ここまでが人にできることです。そしてイエス様が聖霊を与え、人生を変える力(火)のバプテスマを授けてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクに出来ることは罪を認めて悔い改めることです。あとは神様がしてくださいます。感謝します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿