2011年11月7日月曜日

わたしのところに上り

おはようございます!

◆今日の聖書◆
主はモーセに仰せられた。「山へ行き、わたしのところに上り、そこにおれ。彼らを教えるために、わたしが書きしるしたおしえと命令の石の板をあなたに授けよう。」(出エジプト24:12)

◆どういうこと?◆
エジプトからイスラエルの民を導き出すために用いられたモーセは、毎日その民のことで忙しく働いていました。罪を裁き、そのための組織を作ったりしました。そのとき神様はモーセに「わたしのところに上りなさい」と命令されました。大きな働きをまかされ、毎日が忙しいときこそ、神様のそばで時間を過ごす必要があるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、忙しい時こそ、あなたのそばで過ごさせてください。祈りとみことばで満たし、喜びと平安と力でいつもあふれていることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿